先日、息子&娘と「しん次元!クレヨンしんちゃん 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~」を観てきました。
私は、子ども向けの映画だから――といい加減な気持ちで鑑賞しません!!
最初から全力で楽しもうと思って足を運びます。
ぶっちゃけ、子どもたちよりノリノリですよ。
だから、今回の「クレヨンしんちゃん」も、かなり楽しみにしていました。
「クレヨンしんちゃん」の映画は、何作か観ていますが、ストーリーラインがしっかりしていて、非常にクオリティーが高いですから、尚のことです。
しかも、今回はタイトルにもあるように、しん次元ということで、「クレヨンしんちゃん」が3DCGで描かれるのです。
果たして、どんな仕上がりになるのか?? わくわくしながら座席に座りました。
結論から言うと、めちゃくちゃ面白かったです!!
キャラクターが3DCGになっていますが、違和感を抱かせず、かつ、3DCGの良さを踏んだんに活かされていました。
オープニングの、しんちゃんとみさえのチェイスシーンなどは、なかなかの迫力ですし、起きまりのギャグシーンも、決まっていて、幾度となく爆笑してしまいました。
物語も、本当によく出来ていて、切り取るのは子どもの感情なのですが、大人も共感できるように描かれていて、思わずうるっとしてしまいました。
「パパが一番楽しんでたでしょ」と子どもたちに言われましたが、否定はしません。
だって、楽しかったんだもん!!
というわけで、興味のある方は、是非劇場に足を運んでみて下さい。
Published on August 18, 2023 15:39