おこがましいと思いましたが、少しだけ、本当に少しだけご縁があったので書いておきたいと思います。
少し前にライターの雨宮まみさんの訃報をネットで知り、直接お会いしたことがあったわけでもないのにとても動揺していました。
以前個人アカウントがあった時にやり取りがあったり、お悩み相談で作品を挙げてくださったり https://night-woman.jp/article/rid_e1... 、最近では囀る4巻を読んでくださり2人に幸せになって欲しいと呟いてくださってました。
私は「こじらせ女子」で初めて雨宮さんを知りましたが、そのこじらせ女子というカテゴリーそのものに救われた思いがしました。
雨宮さんの文章に救われたり与えられた方はたくさんいらっしゃったんじゃないでしょうか。
穴の底〜の愚痴をただ聞いて応えてくれるという連載 http://cocoloni.jp/culture/29443/ では毎回ものすごい角度から放たれる球を受け止める包容力と小気味よい文章。
押し付けることなく寄り添って聞いてくれる懐の深さには驚きと尊敬をもって拝読していました。
読むと元気になります。ぜひ読んでみてください。
悲しい、と私がここで言ってしまうにはおこがましくて遠くて、そしてすごく親近感を持たせてくださる方でした。
御冥福をお祈りいたします。
続きをみる
Published on December 04, 2016 06:54