Ate's Reviews > Bear, Otter, and the Kid

Bear, Otter, and the Kid by T.J. Klune
Rate this book
Clear rating

by
4772325
's review
Oct 02, 2011

really liked it
Read in October, 2011

コメディ色がかなり強くて、もう少女漫画みたいな愉快な話です。

リアル嗜好の私としては、劇的な設定や個性キャラのコミカルさと一人称主人公の大げさな感情描写に笑いすぎて、スラッシュ小説としては萌えはしなかったのですが、コメディ映画として見るならとても愉快な話で気に入りました。

表紙の中央の9歳の少年が主人公の弟なんですが、ありえないほど賢い天才児で、主人公や周りのキャラを大人びた生意気な言動で振り回すのが面白いです。それから、不幸な境遇設定の主人公(あだ名Bear)なのですが、主人公の友人たちから家族みたいにひたすら愛されてるのが愉快です(笑)

萌えるかで評価したら☆1つぐらいと辛口になりますが、コメディ話としては☆4つ。騒々しい展開でテンションの高いコメディ話が読みたい方は、お勧めです。
flag

Sign into Goodreads to see if any of your friends have read Bear, Otter, and the Kid.
Sign In »

Comments (showing 1-1 of 1) (1 new)

dateDown arrow    newest »

Secilia_numa Ateさん こんにちは。
その通り!コメディ映画にしたらすごく面白そうですよね。続編ではBearの妄想癖が突っ走って更にすごいことになっていました。


back to top